もちもちしてる木

よく足しびれてる

2016年09月

もやもや

SC_ 2016-09-28 23-04-32-006


称号のとこよく見てください。


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なんだと思いますこれ


これね、神秘的なイカリンのもやもや。


そこまでは別にいいんです いつもの見えないとこにおいといてあれてきな不具合だと思います。


問題はこちら


SC_ 2016-09-28 23-04-40-733



付けてない方のシエルにももやもやが出るんです。


だからどうしたって話ですけど、もしかしたら指輪2にルシ兼用効果があったりなかったりしないかなー
と思っただけです。


たぶんないです。


ちなみにプロフィールのときだけもやもやが出るから、
たぶんキャラクターの右下あたりでつけてるんだと思います。

そもそも指輪って表示されないですけど。



そういや記事にしてなかったけどDmNつくる前日にカンストしました。

90以降全部賢者の呪文書ですけど。

DmNくんのスキルとか

Lv86にしてようやっとHAをとれたのでいつものやっていきます。
エピック1からやってたのにバーニングのおかげでいっこうにエピックがレベルに追いつきませんでした()

数値書いてるのはすべてスキルレベル最大状態のやつです。


DmNくんは物理職です。レーザーもお花も物理です。
てか職ごとに完全に物理魔法分けてるしもうこれ分けなくてよくない?



職独自の特徴にバウンディング(長いから以下bd)というのがあります。
忘れがちですが、コンビネーションゲージが1つ以上ないと使えません。あまりないですけど。
ていうか本来2つ消費するはずなのですけど、1つあれば使えますし、そもそもめったに消費されません。
bd状態の敵はちょっと浮いて、近くにスイッチングキーが表示されます(キーボード未設定ならVキー)

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私はLshiftにしてますけどね

んでこの状態の敵にスイッチングキーを押すと、控えのキャラが出てきて浮いてる敵を拾ってくれます。
そしてコンボできると。

ちなみにスイッチングキーのタイミングはかなりシビアです。すぐ消えます。つまりかなりの慣れがいります。

もひとつちなみに敵をbd状態にする(浮かす)わけだからトレーモンやレイドボス(状態異常効かない)、アーマーやダウン中の敵(浮かない敵)には効かない。


 コマンド

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(bd状態の敵がいるとき)vx~x 上に書いたやつ。最後に浮かしてフィニッシュするけど3次で続きが出る。

dzxxxxz dzが浮かさなくなり(なんかたまに浮くけど)スイッチングして裏回ってもっかい裏回ってbd状態にする。dzxをひたすら繰り返すだけでコンビネーションゲージがすごいたまる。

djxzx スイッチングしながらASみたいな強襲して(交代先が)シエルなら浮かす、ルーは浮かさない(ここまでz)。そしてxで待機キャラが敵の後ろから攻撃してbd状態にする。

bd状態にする攻撃は当然最後に浮かすって意味です。一応パーティ組んでるときは注意。


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・・・これだけ?

vx~xzzzx vx~xで浮かした後にスイッチングして上から拾い、ちょっとゆっくりめにコンボして最後にスイッチングしてbd状態にする。計2回スイッチング。一応威力は結構高め。

つまり、理論上延々とこのコンボができるわけですが、最後のbd状態からのスイッチングはやれば分かりますけどかなーーーーりシビアです。まず無理です。でも何度も練習すれば1回くらいは成功します。

ちなみにbd状態なので当然浮かします。スイッチングで拾うのは難しいです。スイッチングでなくとも拾えません。

・・・つまりここまで書いておいてほとんど使いません。だれか使える方いたら教えてください。

ちなみにコンボ中一切しゃべらないのでなんかシュールです。


 パッシブ

・ケミストリー

bdができるようになる。bdコンボにゲージを50%の確率で消費しなくなる。
あとついでにすべてのコマンドのダウン値も下がる。

50%の割にはやけに消費しなる。体感90%くらい。
というか消費してもなぜか1つしか減らない。
おそらくバグだけど気にしなくてもいいと思われ。


・魔気の浸蝕

3秒以内に同じ敵(1度攻撃した敵?)にコマンドかアクティブで攻撃すると、ダメージが25%上昇し、ダウン値が30もさがる。CT10秒。
10秒もコンボすることなんてまずないからスペアクはさんだコンボ中になんかやけにダウンしないな程度の考えでいい。
ダメージ上昇もほとんど気にしなくてよさそう。


・交感―吸収

33%の確率でコンビネーションゲージを追加獲得。最大MPが50上がる。
コンビネーションゲージが超過したとき、待機キャラのMPが1ゲージあたり15回復する。
つまりゲージマックスのときにルーでdzxをするとシエルに交代しつつルーのMPが15回復する。
ゲージマックスのときにdzxを連打したりするとMPががんがん回復する。
ただスペアクでのゲージ超過は回復しないみたい。なんでだろう。(せっかく消費120で60も回復できるのに)


・暴走―渇望

近くに敵がいないと移動ジャンプ力が15%も上昇。
近くに敵がいると追加とダメ減が9%上昇。

SC_ 2016-09-10 23-00-20-821

このくらい離れると移動ジャンプ上昇。


SC_ 2016-09-10 22-59-43-047

んでこのくらい近くにいると追加ダメ減上昇。


とにかく移動がかなり快適になる。追加減少もうれしい。


・暴走―破壊

(300スキル中(暴走中)のみ?)クリティカルが6%上昇。
敵を倒す度に暴走スキルのCTが10%減少して、デバフ時間が30%減る。

説明分見るとクリ上昇が常時なのか暴走中のみなのかいまいちよくわからない。
CT減少が多分その時点での10%減ってる気がする。20秒なら2秒、10秒なら1秒。多分。
あと自然回復量も上昇するらしい。

複雑でもないのにいまいちよくわからないパッシブ。wikiはやくして()


 アクティブ

・アビスストライク

ルーはその場でひっかく。シエルはちょっと飛んで斜めに撃つ。
当たったらbd状態にする。空中使用可能。

動作が早く空中使用可能、bd状態にするからシンプルに強いスキル。


・ファントムラッシュ

フォトンブリンクもどきのファントムを設置
ファントムに当たったときもう一度スキルを撃つとコンビネーションゲージを1つ消費してスイッチングしてワープして後ろから攻撃する。1つ消費して1つ回収する。

再入力のタイミングはかなり短い。偶然当たった敵に再入力して撃つことは難しい。
というか決闘じゃそもそも当たってくれない。ケチ。


・ラピットインパクト

アーマーまとって突進、当たったらスイッチングして後ろから攻撃してbd状態にする。

突進距離は暴走―渇望の追加減少が発動するくらいの距離。
仮にもアーマー突進なので始動向け。bd状態にするけど。


・パニッシャー

魔気を注入して2秒後に爆発させて、マナバーン10とダウン値30減少。
近くに敵がいる場合
最大5体まで、3回まで転移する。転移したらマナバーンとダウン値減少は半分ずつ減る。ダメージは減らない。
浮かさないので使い勝手のいいアクティブ。

一つの魔気が5体まで転移する。5体かたまってるとすれば自分以外の4体に転移する。
そしてその4体の魔気がそれぞれ他の4体に転移する。

アクティブなので後述のブラッドラストによるダブルアタック効果もつく。
特性で致命的もある。

つまり、かたまってる5体に向けて全員に当たるようにパニッシャーを撃つと。


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ほげっ

致命的あるとは言ったけど混戦時に撃つことになるからアーマー付与の特性もオススメ。


・ファントムサークル(バフ)

30秒間(特性で39秒)極大化10%増加、自然HPMP回復量増加(1秒あたりHP+0.5%、MP+2)
決闘じゃ効果半分
CT60秒

レイドのお誘いまってるね^^


 スペシャルアクティブ

・ランドクラッシャー ルー200

地面を殴って波っぽいのをどばーっと出して吹っ飛ばす。

殴るのに当たったら5秒間スタンするけどどのみち吹っ飛ばすから追撃できない。マナブレできなくするスタンだと思う。
[真]で攻撃力上がって重量化もあるためかなりのダメージ。HA並なんだとか。


・ブラッドラスト ルー120

周囲を攻撃して10秒間防御力が30%減少して攻撃力が30%上昇する。
追加が20%上昇、ダメ減が20%減少。
コマンドとアクティブが10%ダブルアタック。
CT9秒。

かなり攻撃力が上がるかわりにかなり防御力が下がるから英雄Dとかだと一瞬で溶ける。
特性は消費が72まで減って燃費がよくなる代わりにCTが13.5秒に伸びて維持できなくなる逆発想と、
消費据え置きに効果時間が13秒になって維持できるようになる効果増強。
結構好みがわかれそうではある。


・ナイトメア ルー200

周囲の敵をゴッと吸い込みバォンと広範囲に吹き飛ばす。
当たったら闇抵抗が減少して持続ダメージ、さらに視野を遮る。(←真っ暗になるらしい)
さらに攻撃したあとスキル連打したらコンビネーションゲージを1ずつ消費しながら羅刹もどき。のけぞらせてダウンさせない。

この羅刹で吹き飛ばした敵を拾うこともできる。攻撃力も高いからチョー優秀。
たまに吸い込みすぎて吹き飛ばしが当たらないことも稀によくある。


・デスペラード シエル200

前方に鉄柵を出して広範囲拘束。そして一体ずつ狙撃。
拘束した敵が多いほど狙撃のダメージ上昇。5体以上拘束したらおまけで50%速度減少デバフをつける。

超至近距離の敵は拘束できない。結構モーションが長い上に敵のヒットストップは長くないので下手すりゃ反確。

なにより特性で消費が120にまで減るのがポイント。
消費120(ブラッドラストと一緒)でコンビネーションゲージを4つ獲得できると考えるとかなり優秀。
ちなみに逆に消費240に上がる致命的もある。


・シニスターマインド シエル200

魔弾を発射して爆発させる。浮かす。当たった敵に種を植え付ける(意味深)
種を植え付けられた敵攻撃する度に成長、10秒後にダメージ、ヒット硬直。
最大成長(15回)すると
ついでに防御力が低下するデバフがつく。

ヒット硬直もするし時限爆弾としては優秀ではあるけど、さすがに消費が重すぎる。


・ハウレスの庭園 シエル100

ハナガサイタヨ
HP50%(決闘25%)の花を咲かせる。
2秒ごとに拡張し、周囲にいるとヒット硬直のない持続ダメージ。ついでに速度と防御力が15%減少。
15秒経ったら3秒ごとに花のHP10%減少する。単純に考えて45秒咲き続ける。

45秒間持続ダメージを与え続けるから理論上100スキルにしてはかなりのダメージを出せる。
が、もちろん敵が攻撃することもできる。それどころか花に属性抵抗がないため、
持続ダメージも合わせてスナッチ相手だと下手するとマナポになってしまう。


・アルターイビル コンビネーションスキル

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ルーがメガシンカして、コマンドやスキルががらりと変わる。
常時アーマーになって、マナブレができなくなる。
コマンドはzzzzとxxx(長押し)とjzとjxのみ。cでメガシンカしたときと同じ攻撃をしながら元に戻る。
時間が経つと勝手に戻るけど、cで戻った時、残り時間6秒ごとにコンビネーションゲージが1つ回復する。

zzzzは球体っぽいのを出して(0.3秒スタン)寄せて発射して突進爆発。
最後にダウンさせてしまうけど、実はzzをタイミングよくぽんぽんと押すとケンノーはめっぽくできる。
まあz当てる前に逃げられるからまず当たらないけど。

xxxは追尾弾を3発出して、球体出して押して、長押しで周囲に追尾弾をまとい、離して発射する。オオワラセルカノノウ
追尾性能はかなり高く、真上真下でも追尾する。(距離が長いとは言ってない)
jxはx単発とほぼ同じ。jzは攻撃判定がかなり短い。


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 ・デスタッチ ルー100

アルターイビル中のスキルその1
一番近くの敵をつかみ、リンカーみたいにつなぐ。結構広い。
つないでる中はHPMPを吸収してついでに移動ジャンプ減少。
もちろん離れるとリンクが切れる。見えなくなるくらい。


 ・モータルフィアー ルー200

アルターイビル中のスキルその2
周囲に魔法陣を出して魔気を発射。当たるとスタン、しばらく追加ダメージ。
イメージは横にかなり広くなったフェニックスタロンみたいな感じ。


 ・ダークプラズマ ルー300

SC_ 2016-09-20 04-27-09-572

アルターイビル中のスキルその3
やけに上下に広いレーザー。距離は他のと比べるとちょっと微妙。

比較ギガスト

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・トランセンデンス コンビネーションスキル

SC_ 2016-09-20 04-31-40-858

こっちはシエルがメガシンカ。基本はアルターイビルと一緒。
コマンドもzzzzとxxx(長押し)とjzとjxのみ。

zzzzは前方に攻撃し、次に敵をすり抜けて攻撃、それを交互にする。エリシスのラッシングソードみたいに方向キーを押すとその方向に攻撃する。4回目で吹っ飛ばす。
xxxはxxで2回ショックウェーブ出しながら攻撃(リーチは結構長い)、そして長押しでアラのxxxみたいに連続で攻撃しまくる。クソかっこいい。最後に吹っ飛ばす。
jzは地上につくまでぐるぐる回転攻撃。
jxは斜め下に強襲攻撃。

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 ・シャドウフューリー シエル100

トランセンデンス
中のスキルその1
前方に貫通突進してMP吸収。シンプル。

 ・シャドウカッター シエル200

トランセンデンス中のスキルその2
ほぼまんま羅刹。シンプル。

 ・サイレントレイジ シエル300

トランセンデンス中のスキルその3

SC_ 2016-09-20 04-46-24-060

真上に星を書いてレイジカッター。
星をかくのはスウィフトスマッシュと同じ感じ。
当たったら3秒スタン(マナブレ防止)、5秒間沈黙になる。


アルターイビルもトランセンデンスもかなり強くなるしかっこいいけど、
小回りがきかなくなるうえに決闘じゃ逃げられるのがオチなので注意。



・ディアボリックディザスター 300(HA)

SC_ 2016-09-20 04-56-00-440


自分を中心にブラックホールで吸い込んでドーン
吸引力はあるけど威力は他キャラと比べると控えめ。

終始無言のためなんかシュール。

5体固まってるとこに撃つとパニッシャーの方が威力たk(




コマンドもスキルもルシエルの他職の方が強いから正直弱職の気がします・・・。
でもまあ、見た目チョーかっこいいからね。がんばろうね。

超越アプデ待ってます。

ネクロマンサー40個よりはまし?

アルテラコア8周
デュラハン6周
礼拝堂5周


SC_ 2016-09-09 01-07-18-185


ぬわあああんつかれたもおおおおおん

イケメンですねぇ


見て分かる通り、追加コマンドめっちゃ少ないです しかも前のヤツの延長


スキル一通り取ったらいつもの記事書く予定です

であぶら

SC_ 2016-09-07 17-47-39-556


UNEIが転職チケットくれないから新キャラつくってはじめました

しばらくは育成に専念したいです

つりーおぶせいう゛ぁー


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を(前にも書いたけど)楽しんでます

グラフィックがきれいなだけでモチベが十分楽しめますね

2Dグラフィックの3Dゲームは意外と久しぶりな気がします。
というかトリックスターくらいじゃ・・・?

最近のゲームはほとんどが3Dグラフィックでよく酔うので、
落ち着いてのんびりと遊べればうれしいです。


まあ過酷なレベル差によるふるぼっこられが続いてるのですけど・・・。





あ、そうそう。
エルトリの中央で吸い込むやつ、地についたままなら大したダメージをくらわなさそうです。
マルバスとか当て放題です。
もしかしたらダメージ全然くらわなくなるバグでも起こってるのかもしれませんけど。
ぷろふぃーる
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おもちあめ 餅月

可愛い子でキャッキャウフフするのが
大好き


IN TB DnG etc..


ほかにいろんなゲームを
やってはポイしてたりする