虚無械アイン!無限械アイン・ソフ!無限光アイン・ソフ・オウルを発動!
無は無限となり無限の光から生まれる究極の時械神!

《究極時械神セフィロン》!!



ではなく

SC_ 2016-12-22 00-44-05-763


アインさんが実装されました。
正直前情報一切知らないので驚きでした。

性格はラノベによくいるパッと見やさしいけど腹黒い系お兄さんです。

いきなりレベルアップこそはなかったでしたけど、経験値アップがかなり多いので、
クエスト進めるだけでぐんぐんレベルが上がります
また適正ダンジョンが追いつかないやつだよこれ・・・


武器はペンデュラム
とはいってもほとんど使いません というか使ってるのかな・・・

52cd28ea

ペンデュラム時械神とか強そう


動きは珍しくアイシャと同じです。ジャンプ中にMPを消費してゆっくり下降するあれ。
ジャンプ中ダッシュもできます。なかなか快適。

*ちょっと追記*
ゆっくり下降中にダッシュすると空中を蹴ってダッシュすることができます。しかも攻撃判定あり。
後の循環モードだとこの浮遊ダッシュをゲージを使って何度も使うことができます。
需要はともかく結構楽しいです。


アインの特徴として、覚醒の重複といつもの専用ゲージがあります。

まず覚醒玉が1つしかありません。
そして覚醒状態でさらに覚醒玉がたまると覚醒状態のままさらに覚醒できます。
といっても時間は増えません。覚醒時間30秒で10秒残した状態でさらに覚醒しても30秒です。

そのかわり覚醒重複ごとに見た目が変わってバフをもらえます。
1段階でダメージ増加
2段階でさらにダメージ増加+速度も上昇
3段階でさらにさらにダメージ増加+速度も上昇したまま+クリティカルと追加も上昇

とはいってもステ上昇だけなのでそこまで意識する必要はなさそうです。


専用ゲージは権能システムといいます。ケンノー!チカラヨ!
通常状態で攻撃したり受けたりするとたまり、最大になると循環/創造モードになります。
いつもの職専用キーでチェンジできます。

循環モードだと自動的に権能ゲージが消費されるかわりに、
・マナブレの消費MP減少(いくつかはしらない)
・スキルCT、消費MP減少(3/4くらいになる?)
・ステ上昇(元のステに比例する)
・浮遊ダッシュを何度も使える(ゲージ消費)

創造モードは攻撃するごとにゲージを消費して追加攻撃を行います。
通常攻撃だとヒット硬直のない追加攻撃。
スペアクでも行ってくれる上にヒット硬直までしてくれます。

おかげで通常攻撃だけでもダンジョンはなかなかスムーズにクリアできます。
djxも便利です。


もう一つ、
xxxを敵に当てると相手がエルダイン状態というのになります。

SC_ 2016-12-22 01-42-39-750

3重複したらこんな感じ。くるくる周ってます。

これが3重複した状態でxxx後のxなり←xなりを当てるとちょっと強化された攻撃が出ます。
xならちっちゃいブラックホールからの連続攻撃
←xなら引き寄せて火傷付与
↑xなら浮かせて出血付与
↓xはダウンさせて凍傷付与です

3重複といってもxxxxを最初から全部当てると最後が強いよ!ってだけです。
なかなかぶっぱが強いですね。


スキルはいつか。


どうでもいいですけどこの人クイックボイス(F5とかの)がちょっとこわいです。