アイコン(ry wiki(ry


ロゼの射撃が物理って前に書きましたけど、フレイヤちゃんは魔法職
おそらくリボルバー、ハンドキャノンが物理で、
マスケット、オートマチックが魔法なんでしょう きっと
実際CRのマスケットはちょっと威力低かった覚えありますし



 コマンド


9852b9ad172f2d7223d11bcc7b0e5efd

今回はついったにありました ありがとなす

zzzjx 3回キックのあとに使用中武器でdjxを撃つ 浮かさない 距離をとることができるけど、地上の至近距離から離れる理由があまりないと思う つまり使わない
djzzx 水平キックして爆弾を投げる 爆弾は浮かす スキルで拾えるけど難しい 追加攻撃できるってあるけどスキルのこと こっちも使わない

ECPは使わない

ニトロモーターについてはパッシブへ


60e5d284e20958fb1b31135e06522858

dxxx dx後にマスケットに持ち替えてズドンズドン 浮かさない どの武器でも持ち替え後の2発でかなり距離をとる そのままxxループにつなげられる
djzx(~) djzの後にdjxができる

やっぱりECPは使わない もしかしたらSTの特権なのかも

そもそもコンボはマスケットのxxループ以外ほとんどつかわない


 パッシブ

・戦場の天使

ニトロモーターが使えるようになる
あとマスケットの連射速度増加(20%)と発射MP減少(50%)

空中にいる状態でダッシュするとバシュッとダッシュできる 操作感はナソバトに近い
攻撃後もダッシュできるし(しかもキャンセルできる)、ダッシュ後も攻撃できる 楽しい
ただしダッシュ後のxはdjxだけど、zはなぜかjz
コマンドのdjzを使わないのは大半これのせい
慣れるまで一苦労する てか慣れない使い辛い でも楽しい

使用回数は右下にかいてる 地上におりたら即回復する


・兵器強化

アクティブ、スペアクの手榴弾スキル、属性弾丸スキルの性能が上がる
ちなみにライジングショットも属性弾丸スキル(銀弾ってやつ)
手榴弾スキルは空中で装填/使用可能、すべての手榴弾を一つも装填してない状態で使うとリソースが15%下がる 空中で装填すると装填数が1つ減る なぜに
属性弾丸は持続時間増加(8秒) 火傷と凍傷の持続時間増加(10%) 使用中MP回収率増加(10%)

手榴弾は別の種類のやつも所持可能だけど属性弾丸は1種類のみ(上書きされる) ライジングショットと炸裂弾を一緒に使っても意味なし 結構重要


・証明の鍵

空中にいるときダメージ増加(30%)、消費MP減少(20%)
消費MPはスキルもだから、たとえば手榴弾スキルだと
前述のリソース減少や特性軽量化を合わせると半分近くまで消費が減る
200スキルが100で撃てると考えると普通にうれしい

というかこれ前提の消費の気がする


・クォーターマスター

手榴弾スキルのCT減少(20%)、装填数増加(3個)
これだけでもロックスキル


おい4つ中3つ手榴弾スキルってどういうことだ 


 アクティブ

・G-35L閃光手榴弾

手榴弾スキル けど装填せず1つ投げて終わり これだけアクティブだし (パッシブで)空中使用可能
[真]で爆発範囲が広がってスタンがつく
ダウン値10の執拗あり
そしてマスケットはダウン値がかなり低い(らしい)

つまりそういうこと


・バイパーショット

扇型に索敵して射撃 ラシェのエイミングショットみたいな感じ 浮かさないけど
使用後マスケットに持ち替える
めちゃくちゃ発生が早く、射程も優秀(決闘じゃ索敵範囲が短くなる) リボルバー以上マスケット以下くらい
画面端から2キャラ手前くらいの射程らしい
空中で使えたらよかったのに


・サーボニトロ(バフ)

無言で手をパンと叩く かわいい
ニトロモーターの回数増加(2回)(決闘じゃ1回)、移動力上昇(10%)(決闘じゃ5%)
空中にいる間クリ(率?)増加(15%)、追加増加(15%)
スキルの攻撃力も上がる とはいえ他職のバフと比べると地味


・スパイラルショット

ガードを無視する 防御無視ではない 強くなったマスケットのx 空中使用可能
空中で撃つとマスケットのdjxと同じ 射程もほとんど同じと思う
仕様後マスケット持ち替え
倍率自体は高くない

防御無視ではないって書いたけど致命的はある


・ファントムチェイサー

突進して回る 空中使用可能 空中だと急襲攻撃
ただの体当たりなのに魔法と言い張る
強靭でアーマーがつくため、始動はだいたいこれ


・炸裂弾

属性弾丸スキル 15秒(デフォ)間xに爆発属性がつく
xが当たると爆発して+50%+30%と連鎖爆発する
オートマチックでやると怒涛のヒット数でちょっと笑う
これも強靭でアーマーがつくため、始動用というか撃ち合いに勝てる
もちろんxにアーマーがつくわけじゃないけど

ちなみに少し検証したところ、持続時間中ずっと撃ってても
総ダメージ自体はどの武器でもそんなに変わらないみたい



 スペシャルアクティブ

・クロスモア 200([真]で160)

扇型広範囲になんか爆発するやつを撃つ 空中使用可能
広範囲だけど近くにいるほど大ダメージ というか遠くだとかなり下がる
バフやパッシブも合わせて空中で撃つと200スキルの割にはかなりのダメージ&130くらいまで消費が減る


・軽量化マイン 100

空中にも設置できる地(?)雷を装填、設置する 15秒経つと自動的に爆発する 空中使用可能
[真]で当たると2秒間ダッシュ不可
そこら中に置かれるとクソうざいと思う

これに限らず装填する系スキルは全部使い終わった後にCTが始まる


・冷凍弾 100

属性弾丸スキル これだけスペアク 15秒間凍傷がつく
他と違って直接威力は上昇せず、凍傷がつくだけ
スペアクだから気軽には撃てない 威力は上がらない そもそもだいたい水耐性積んでる
と不遇スキル


・G-18C氷結手榴弾 200

手榴弾スキル 4個装填して1個投げる (パッシブで)空中使用可能
当たったら凍結になる 時間は長くはない ダウンはさせない
熱圧力と比べたら1個装填数が少ない 威力も低い 軽量化がなぜか90% 水耐性(ry
とこっちも不遇


・EMPストーム 300

SC_ 2016-07-24 05-26-01-728

クソでかいなんかを落とす
落ちたあと電気場を放出、電気場を加熱、そして爆発する
放出中はMP減少、加熱中は敵を引き寄せる
とにかくヒット数が異常(落とす(100×1)、放出(51×37)、加熱(74×55)、爆発(2509×1))
そのため他の300スキルと比べてもダメージは大きい 覚醒ゲージもかなりたまる 相手のMPももちろんたまる
マナブレしても引き寄せるからわからんご\ろしの一発屋
とはいえマナブレのタイミングを知ってる(無敵中に爆発する)と期待するほどダメージはでない


・ニールスナイピング 250

SC_ 2016-07-24 05-25-12-490

突然しゃがんだと思ったらショータイム(CV大塚明夫)が始まる 5発撃てる
方向キーで上下左右操作可能
zで強制終了 xで射撃
スキルキーで全弾射撃(x連打と同じ)
強制終了したら1発につきMP25回収
当たったら2秒スタン つまりマナブレ不可
EMPとは違って安定して高火力を出せる
撃ち終わってもぎりぎりスタン状態くらいだから始動も取れる

操作中は無気力系耐性(マルバスと同じ)


・C4遠隔操作 100

四角いなにかを5つ装填して1個ぶん投げる 空中使用可能
手榴弾スキルではないけど似たような感じ ただしバウンドせずストレート剛速球
射程は短い(オートマチックと同じくらい)
5つ投げた後にスキルキーで爆発させる 被ダメ中は不可(と思う) 10秒後に自動で爆発するけど 浮かさない
ちなみに貫通する 貫通して爆弾を設置ってどういうことなんだろう


・フォトンボム 200

着弾したら3秒スタンする落雷を発生して、電磁場を生成する弾を発射する 空中使用可能
電磁場は全盛期ダークラみたいに連続硬直させて、移動ジャンプ力減少(50%)(5秒)
ハープーンスピアみたくよく変なとこに着弾して悲しくなることが多い


・G-96圧力手榴弾 200

手榴弾スキル 5つ装填して1個投げる (パッシブで)空中使用可能
当たったら火傷状態になる
パッシブのおかげで消費100で732×5(+3)(空中だと1つ減るけど消費も減る)と地味ながらかなりの火力が出る


・D-デイ 300(HA)

2bff2a5f34f4a278a32750381e3839fe

間違えた

SC_ 2016-07-24 05-57-01-139

なんか設置して敵が引き寄せられて中心にどばばばば
HAのくせして無敵暗転はほとんどない
派手だけどかっこいいかと言われたらってスキル



書いててなんかこの職パッとしない気がしてきた
無敵の長いスキルがほとんどないからレイドの避けは結構大変
シーズン2にミサイルがなくてよかった