アイコンつけるのめんどくさいごめんね

あ こんな記事書くの初めてだから期待しないでね
あと他の職はめんどくさいからしない と思う


(浮かす→当たると相手が浮く)


 コマンド


761de1004145fc8be3f11c30c3bcb6c6

・xxx xxが浮かさなくなってからのばこーんする 浮かす ECP使う
・dxx dxが浮かさなくなってからのアーマー付き突進してばこーんする dxにアーマーがつくわけではない こっちは浮かさない ECP使わない アーマーをつけるコマンドはこっちじゃない気がする


c7fcbb9d2da2f4262bece3b76f2d4833

・djxx djxのあとにもっかい同じことする 実は浮かさない(djxも浮かさない) 方向キーを押しながらつかうと反対方向にふっとぶ(反動で飛ぶから)
・djxz SDちゃんとかRFとかみたいなことする こっちは方向キーを押すとその方向に突っ込む ちなみにdjxxの後にも使える 突っ込んだあと浮かす


 パッシヴ

・オーバーストライク強化

オバスト中に1秒ごとにMPが回復する(10(+5)←ハンドキャノン装備中)
決闘だと40%(4(+2))に下がる 暇なときにバコンバコンしてるのはだいたいコレのせい


・シアプレート

アクティブを使うとHAとそのスキル以外のCTが2秒減少
基本これのおかげでスペアクのCTはかなり長い かわりにアクティブは短い方


・重火器マスタリー

スペシャルアクティブを使うと10秒間アクティブとスペアクの攻撃力が5%アップ
5つまで重複して、10秒経つと1つずつ重複数が減る 重複するたびに10秒は更新される 1つずつ減るトリビュートの高貴みたいな感じ

7d17045d16fbbad790fa46fd7a704b39

こんなゲージがでる(2つ重複時) 見やすさは最強クラス
他の人にも見えるかは知らない


・イーグルズレーダー

ロックスキルなんでわかんない
説明分も意味不明
(一直線上にいる敵の敵数と方向、弱点を把握する。
―弱点効果
対象にクリティカル発生確率増加)



 アクティブ

・キャノンボール

昔のファイアーボールくらいの弾を撃つ チャージできてダメージとサイズがあがる あと上下も向ける
単純ゆえに使い勝手はいい方 浮かさない 他と比べて名前がださい
意外と火力を出してくれるいい子


・シュタイアー対戦車砲

ポーン撃ってなんか遅れて4ヒットする遅い弾 始動向け(?) 浮かさない
強靱あり 邪悪もあるよ


・PT-15プロトタイプ

時間の短いサドン 浮かさない


・マイクロビジョン

アクティブとスペアクの攻撃力が20%上がるバフ 結構うれしい?
味方には効果がない



・ブースターキャノン

使うとラシェのdjxみたいに反動で空中に浮く強制脱出装置
地上でも空中でも コマンド中でも いきなり浮く 流石に被弾中は無理
浮いたあとはdj状態になって、わざわざダッシュしなくてもxで移動できる
djxxzで突っ込む途中に撃ってもっかいdjxxzとかできる 楽しい
djxzブースターxzで凄い勢いでECPを溶かせる 使いこなしたら強そう
けどコンボ中につかってzでキックするとちょーど相手の頭上を通ってしまう 慣れが必要ね
攻撃するか着地するまではアーマーがつく
浮かさない 20の執拗あるけどたぶん加速化を取る キックあるし

このスキルをメモするための記事


・プラズマショック

貫通するテイザー 2秒スタン 発生おそい 浮かさない
強靱あるけど始動向けじゃないところもテイザーに似てる気がする


 スペシャルアクティブ MP

・火炎強打 100~200

ちょっと劣化した火炎放射器を撃ちながら歩ける 上下も向けるけど遅い
第一楽章もどき 致命的あるけど元の攻撃力低い けど他のもだいぶ低いからましな方だったりする
全段で18発くらい?


・ロックオンストラトス 100

近くの敵に自動で照準してレーザー それを3回 自分が追撃砲になるみたいなやつ
コマンドしてたら外れるから多分簡単に避けれる
  と思ったけど走ってても逃げれなかった 結構やばいやつかもしれない
無情あり 使いこなしたら強そう 火力はゴミ
敵が近くにいないと撃てない珍しい仕様


・FM-31グレネードランチャー 100

100スキルの割にはなんか派手 デスフィールドみたいにまとめて撃つといい火力
無情あり


・レーザーライフル 200

チャージのできるギガスト 実は単発
最大チャージしても範囲は割と残念だったりする
火力は結構出る方 ダウンもさせないし、決闘でコンボスキルと割り切るのも手かも
ただし結構押し出すから壁際じゃないならキャノンボールとかで拾う必要あり
重量化や致命的もある 消費痛いけど

未チャージ

eacb5344a95d16b9a0a2ca5e224d2f26

最大チャージ

e947c0f0a44fb3ecbe87c61b60887cfa

(参考用ギガスト エルクリスタル未使用)

e7bb71e2ac962329e3c36f0d1852cb34

なんか悲しい


・量子爆弾 300

DC版アーティラリー  と思いきや中身はニュークリア(浮かして多段)
MP換算とかよくわからないけど高火力 爆発よりも爆弾に当たった時のダメージの方がメインだとか


・オペレーションレイズ 300

なんか派手にやらかす レーザー撃ちながら近くにはシュパニみたいな感じ
逆発想でリソース180まで下がるから思ったより気軽に撃てなくもない 火力も出してくれる
数少ない長時間無敵だからレイドで活躍するとかしないとか
最初の衝撃波というか雷部分にもダメージあるし押し出す けど範囲は広くないから期待しちゃいけない


・FM-92:MK2ランサーSW 100

シュパニもどき モーション短い消費少ない打ち上げない邪魔にならないと使いやすい
けど火炎地帯部分にしかダメージないから対空には使えない
重火器マスタリーのつなぎにいい感じ


・パンペロブースター 100~200

氷版火炎強打 火傷の代わりに凍傷(動作速度も落ちるやつ)
キノコ相手に5hitくらいすると凍結するみたい この仕様よくわからない
火炎が致命的と重量化に対してこっちは加速化と効果増強
けどだいたい水抵抗積んでるだろうし使う人少なそう


・X-1エキストルーダー 200

単発ブラックホールを放つ つまり動けるから追撃可能ぽさそう
エドになんかそれっぽいスキルあった気がする


・エンシェントトリガー 300(HA)


ada922f5b7dd52cc555b03d92fec152e

CbSのHAみたいに弱めのレーザーからのドゴーン
マイクロビジョン(バフ)や重火器マスタリーの影響は受けない
オーバーストライクの影響も多分受けない

2d5a869c8b3200e4dd049021356d39a0

ウインクかわいい


あきらかに途中で飽きてるねごめんね

やっててスキル使用感わかったら修正するかも