車校を無事卒業して、実家に帰省してます、わたしです。
速度ぎりぎりで走ってるのにみんながんがん追い越してるこわい


SC_ 2015-08-30 01-23-43-504


熱砂とりました。スクショのタイミング遅かったのは内緒
ソロバフがちょー強いから楽って聞いて挑戦しましたが、

待ち時間いらいらしちゃうし、過剰火力でテクニカルがとれないので(コンボはバラックさんに任せてた)
結局ソロバフ無しでやっちゃいました。



ギルドけっちょ、三回目ですね

ただ今回は、なんというか・・・はちゃめちゃですね・・・。
誰なんですか ギルドけっちょにNPCを入れようだなんて考えた人は。

ただ、意外となれる物ですね。
私はもうあれをMP製造器としかみてません()

特にノアが相手のほうならまっさきに叩きに行ってます。
マジミサじゃまですもの。

逆にスピカが相手なら相手にしないのもありです。
ずーっとMPためてます。

つまり、逆にいうとノアが味方なら来る相手を迎え撃つ形、
スピカが味方ならこっちに来させる形、と役割分担させるのもいいかもしれないです。

今までのけっちょとは違うと考えると結構楽しいものですね。

それでもけっちょはけっちょなのですけど・・・。



ルシエルの改変もう来ましたね。

ソケットの統合。

私のDLさんも当然ソケットすごくなったのですが、
今までサボりにサボってたのであまりパッとしてません。
まあそれでも今のAS並のソケットはあるあたりやばいのですけどね。

ちょーどログインイベントでアバター配ってるので、それでシエルのアバター揃ってから
まじめにソケット頑張りましょうかね・・。


あ、こないだルシエルのちょっとした豆知識(笑)を書いたのですけど、

アクセの統合によってスキリンの2重構成が出来なくなりました。

私のDLさんは実装当時のイベントでルー用100指輪をもらってたのですけど、
ルー用関係無しにスキリンをシエルに装備できないですね。

SC_ 2015-08-30 01-49-38-309

こんな感じ。

ただ、魔竜の爪は重複せずにつけれるので、
その他3つでも5セット揃っちゃったりします。


他にも装備とアクセのセット(秘密とか)は片方につけてもちゃんと両方に効果があります。

アクセのセット(特にイグニアアクセ)が結構人気上がりますね。
私もほしい人の一人です。

お金が吹き飛びます(´・ω・`)

エル島もがんばらないといけないのですけど、
前のイベントでエル島行って一度も勝てなかったのがトラウマになっちゃって。

あまり行く気が起きてないです。



スキルメモにはあまり困りませんね。
ASは一次のスキルに結構頼っちゃってるからメモに困るのですけど、
DLはほとんど使ってないのでほぼ使うスキルだけで埋めても枠が余っちゃったりしてます。

メモでとにかく強化されてる感あるのはやはりヴォイドフィールドでしょうねー・・。
ギルドけっちょでもやたらDEが多い気がします。




そういえば、マネクと島ネクは重複しなかったりするのかな・・?

追記 どうやら両方装備はできないみたいです