かえってきました ぶっつんです。
かえってこなくていいですはい。
あまりにぶっつんなのでカテゴリーが作られました。


しかし今回は以前とは違う模様

今まではパソコン自体やモデム(ルータの前のあれ)、
アパート自体の回線が問題だったみたいですが、
今回はこいつ



ルータが問題みたいです。


その写真の矢印のところがやたら高速で点滅しているのです
(もしかしたら普段から点滅しているのかもしれないけど)

今までのはちょくちょくつながったりすぐ切れたりでしたけど、
今回は全く同じところ(インターネットに接続可能なDHCPサーバ、もしくはry)で
必ずエラーが起きてさっぱりな状態でした。


と、ここまでが昨日の夜の話。
その後ふて寝して寝過ごしたわけですが。


そしてお昼。
ルータの会社(バッファロー)さんにサポセンしてみると、

再起動してもリセットしてもだめなら、
おそらくルータじゃなくて別のところに問題があるんだとか。

またダミアンさんか


というわけでまたまたNTTのサポセンに聞いてみると、

どうやらまたアパート自体の回線に支障があるとのこと。




てなわけでまた来て貰いました。

今回はピピピピ鳴るやつはつけてもらわず、
ちょっと機械の様子をみただけですぐに部屋を出て行きました。


20分くらい後に、修理が終わったらしくもどってきました。
たしかにルータの点滅は治まってました。


どうやら、暑さにかなわずフリーズしたとのこと。

大丈夫なのこのアパート・・・


とりあえず、なんとかネットにはつながる状態になりました。


また問題があったら呼んでほしいとのことでした。


またすぐに問題が起きそうですけどね・・・。(フラグ)