ここ最近大きなイベントもなくて暇だったので、


SC_ 2015-05-22 02-54-15-338


レナ(GA)を作ってました。何気に初レナです。 イグレビ強くなりすぎてない?


そのことをブログに書こうかな、と思ってた矢先でした。



インターネットに接続できません。



いやな予感がして、モデム(VDSL ル ータの前のあれ 交換したはずなんだが)の様子を見る。


・・・

点滅していました。


ちなみに午前3時くらいの出来事。
とりあえず早く寝ろの合図と思い、モデムとルータのコンセントを引っこ抜いて、寝る。


んで、今朝。
コンセントを再び入れて、PCの電源をつける。

インターネット…接続できた。

ちょっとニコ動でも見て確認。大丈夫。


と思ったら、また接続がー。ランプがー。


てなわけで、またサポセンにお世話になることに。



で、電話。
今日は人間の対応にかわるのが早かったです。

とりあえず先週同様確認をとってもらい、
いろいろあって(あんまりなかったけど)、明日こっちに来て貰うことに。


で、今日は終わるとこでしたけど、1つ別の問題が。

今週の月曜くらいに、PC自体の無線に異常が発生したのです。
ネットワークのとこにWi-Fiの欄自体がなくなってたり、Bluetoothのマウスがつながらなかったり。
まあ、再起動したら直ったんですが。

電話中にそれを思い出して、NTT関係ないけど相談てことで1つ聞いて貰いました。

たぶん解決はしないだろうけど、進展はあるといいですね。




またエルソお休みかぁ・・・。はぁ。。。